楽職

自分らしい楽しい職探しをサポートするブログ

スマイルSUPPORT介護で求人探しするメリットとは?

f:id:rakusyoku:20171002163732p:plain

介護職はイヤではないけれど、「今の待遇に不満が…」「給料が安すぎる」と感じているなら、『スマイルSUPPORT介護』で相談するメリットは大きいです。

未経験者歓迎の一般的な求人サイトより、介護の資格を持っている人にとっては、より良い条件での転職を親身になってサポートしてもらえます。

長く介護に従事していれば、経済的な将来の不安を感じるもの。

その唯一の打開策が転職。いまだに年功序列の給料形態をとっている一般企業と違い、介護職では需要があるからこそ、年齢に関係なく転職により待遇を改善できます。

その為には、介護職専門の求人サイトの利用は欠かせません。一般広告やハローワークではかなうことがない、スマイルSUPPORT介護を利用するメリットを紹介します!

 

スマイルSUPPORT介護とは?

スマイルSUPPORT介護とは、首都圏を中心に有料老人ホームなどを数多く展開している長谷川介護サービスのグループ会社である「長谷川キャリアサポート」が運営する介護求人サイト。

介護施設に関しての多くのノウハウが求職者の転職に活かされています。

介護職といっても、資格によって活躍できる職場はそれぞれ。サイト内検索が簡単にできるので、エリア、職種、勤務先の種類や様々なこだわり条件から求人を探すことができます。

事業施設

老健・特養・有料老人ホーム・デイサービス・居宅介護支援事業所・訪問介護・グループホーム

資格

ケアマネージャー、ヘルパー、介護福祉士、生活相談員、理学療法士、作業療法士など

対象エリア

【北海道・東北】 北海道、宮城

【関東】 東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城、群馬、栃木

【東海・甲信越】 愛知、静岡、岐阜、三重、長野

【関西】 大阪、京都、兵庫、滋賀、和歌山、奈良

【中国】 広島

【九州】 福岡、熊本

 

スマイルSUPPORT介護のメリット!

f:id:rakusyoku:20171002163815p:plain

首都圏では最大級の介護求人サイト

スマイルSUPPORT介護は、もともと首都圏を中心とした1都6県の求人をメインに扱っていたこともあり、首都圏の介護求人の量がとても多いです。

もちろん、全国各地にも対応しており、北海道、東北、東海、関西、九州まで幅広いエリアで非公開求人も含めた案件が揃っています。

総求人数5万件以上ですが、希望する地域をクリックすれば求人数が一瞬でわかるので利用しやすいサイト。

また、グループ会社が運営する有料老人ホームの求人も数多くあり、オープニングスタッフ求人などは優先的にエントリーできます。

好条件の求人はすぐに決まってしまうため、無料登録すればスマホですぐに新着案件が確認でき、働きながらでも負担なく求人探しできます。

 

利用者満足度96.7%という手厚い支援がうけられる

スマイルSUPPORT介護では、無料登録すればヒヤリングを介して希望条件を伝えるだけで、入職までの全ての調整をキャリアコンサルタントがサポートしてくれます。

面接日時や勤務条件など、自分だけでは難しい交渉も、経験豊富なキャリアコンサルタントに調整してもらえるため、利用者満足度96.7%に繋がっているようです。

ただ求人を紹介するだけでなく、求人票では見えない実情も聞けるので、疑問や悩みなどもまとめて相談すれば、悩みの解決にもなり転職を成功させられます。

たくさんの介護転職を成功に導いている専門サイトだからこそ、他にはない濃い情報やノウハウを仕入れることができるのです。

 

無料登録から転職までの流れ

f:id:rakusyoku:20170910135812j:plain

Webサイトから無料登録

スマイルSUPPORT介護のホームページから、【無料登録】にて必要事項を記入して登録します。連絡方法はメールかTEL、希望する時間も選べます。

 

転職に関する情報を伝える

担当のコンサルタントから連絡があり、自分が希望する条件や転職に関する不明点などをメールか電話で伝えます。

 

求人紹介

希望条件にマッチした求人の連絡が入り、気に入らなければお断りのメールをするだけ。この時に質問があればコンサルタントに尋ねることも出来ます。もちろん、サイトから自分で探してもOK。

 

応募・面接準備

書類の手続きや面接日程の調整は、キャリアコンサルタントが代行してくれるので、志望動機などの履歴書を作成しましょう。その際、アドバイスを受けることも出来ます。

 

面接

一部同行できない場合もありますが、担当のコンサルタントが面接に同行してもらえるので、自分では訊きにくい給料や条件面について、コンサルタントが代わりに交渉してくれます。

 

内定・就業開始

内定がでたら入職条件を確認し、いま働いている職場があれば、円満退社のためにアドバイスもしてもらえます。

 

メドフィットの基本情報!

【とり扱い求人数】 およそ50,000件以上

【エリア】 全国、中でも首都圏が多い

【雇用形態】 正社員、契約社員、パート、アルバイト、派遣社員

【募集職種】 ケアマネージャー、ヘルパー、介護福祉士、生活相談員、理学療法士、作業療法士など

【求人施設の事業形態】 有料老人ホーム、特別養護老人ホーム、介護老人保健施設、サービス付き高齢者向け住宅、デイサービス、デイケア、ショートステイ、訪問介護、訪問入浴、小規模多機能など

 

最後に!

より良い条件の求人を探すのは大変ですし、介護職ならではの不安も、経験豊富なコンサルタントを介せば解決につながります。

介護職の場合、給料よりも介護職ならではの問題のほうが、転職を考えるきっかけになっている人が意外と多いです。

同じ介護職でも、デイサービスだけと特養(特別養護老人ホーム)の事業所では、肉体的・精神的な負担が違いますし、居宅サービスである訪問介護ではかなり違いを感じます。

一概に介護職といっても、ヘルパーだけをとっても働く職場により就業条件が違うので、せっかく転職するならいろんな就業条件を選択肢に入れたほうがいいですね。

「スマイルSUPPORT介護」を利用すれば知り得ることですから、自分だけの力で探すより、はるかに良い転職になりますよ!

「スマイルSUPPORT介護」 介護のお仕事紹介

 

介護職におすすめの転職・求人サイト!厳選11サイトを比較して紹介(2017年) - 楽職

20代で介護職へ転職!メリットとデメリットを紹介 - 楽職

30代で介護職へ転職するメリットと介護資格を紹介! - 楽職

40代で介護職に転職しても大丈夫?未経験OKでも不安に感じることを解説! - 楽職