楽職

自分らしい楽しい職探しをサポートするブログ

メドフィットで介護求人探しするメリットとは?

f:id:rakusyoku:20170927173239p:plain

現在、介護職で頑張っているにもかかわらず、「なかなか生活が楽にならない!」「今のシフトではツライ!」と考えているなら、『メドフィット』で相談するメリットは大きいですね。

未経験者歓迎の求人も取り扱っている一般的な求人サイトと違い、メドフィットは介護や看護に従事している人向けの専門求人サイト。

女性であれば、結婚、出産、子育てでライフスタイルが変化していくもの。

男性であっても、いまの職場が自分のビジョンに合わなくなることもしばしば。

介護職の場合、勤務形態や給料などの待遇は介護事業所によりまちまちなので、他の介護事業所のほうがマッチする場合もあります。

ですが、自分が希望する条件に合う求人を探すのはとても大変。1施設ごと面接を受けなければ分からないですから、そんな時間はない人にはメドフィットがおすすめ。

他にもメドフィットを利用すると、どのようなメリットがあるのか?を紹介します!

 

MedFit

メドフィットとは?

メドフィットとは、「株式会社Genten Links(ゲンテンリンクス)」が運営している介護や看護の業界に特化した求人サイト。

全国規模の求人を扱っており、この業界では最大級の求人数を誇っています。

介護職に精通したキャリアエージェントが、一般には公開されていない非公開求人も含めた中から、求職者と介護事業所とのマッチングをサポート。

希望条件に合う求人紹介はもちろん、転職でつい見落としがちになることもアドバイスしてもらえます。

すべて無料なので、利用するにあたってデメリットなんてないですね。

ただし、納得いく転職のためには介護関係であれば、以下の有資格者であることが条件。

介護福祉士、社会福祉士、ケアマネ、ホームヘルパー、介護職員実務者研修、精神保健福祉士(介護職)、臨床検査技師、臨床工学技士、放射線技師、理学療法士、作業療法士、言語聴覚士、機能訓練士、視能訓練士、細胞検査士、胚培養士

 

メドフィットのメリット!

f:id:rakusyoku:20170731160939p:plain

キャリアエージェントによる手厚いサポート

転職のプロであるキャリアエージェントのサポートのひとつに、実際の面接に同行してもらえるという、心強いサポートも得られます。

自分では、給料や諸々の条件交渉はしにくいものですが、キャリアエージェントがかわって交渉してもらえるため、同じ職場に転職するにしても、より良い条件での転職が可能。

また、転職の際の注意点はもちろん、履歴書の書き方や面接対策、円満退社に必要なアドバイスなども受けられるため、一人ですべて考えて対処するより、はるかにストレスが軽減されます。

 

自分で求人を探す手間がはぶける

「転職は求人の条件しだい」という人でも、メドフィットの転職サポートに登録するだけで、数日で複数の求人を紹介してもらえるため、転職を迷っている人でもメリットだけを得ることができます。

毎日の生活の追われている人も、わざわざ求人情報を見て回らなくてもいいですから、日々の生活リズムを崩さず転職活動ができます。

 

スピーディーな転職が可能

ほとんどの転職エージェントでは、キャリアエージェントとの面談を経て、求人紹介という流れになりますが、メドフィットは求人紹介までの手続きがシンプル。

電話とメールだけでコンサルを行うため、素早く転職することができ、最短なら3日くらいです。

メドフィットが保有する膨大な介護求人のデータベースをもとに、求職者の希望条件とマッチする職場をスピーディーに紹介でき、タイミングを逃すおそれもないです。

 

登録から転職までの流れ

WEBサイトから無料登録

メドフィットの介護職のホームページから、【求人リサーチ&転職サポート登録フォーム】にて必要事項を記入の上、無料転職サポートに申し込みます。

 

転職に関する情報を伝える

エージェントに自分が希望する条件などをメールや電話で伝えます。

 

求人紹介

希望条件にマッチした求人の連絡が入り、気に入らなければお断りのメールをするだけ。この時に質問があればエージェントに電話で尋ねることも出来ます。

連絡をとる際は、すべてメールか電話なので、気分的にも楽です。

 

応募・面接

面接までのスケジュールなどはすべてエージェント代行してくれますし、面接当日は、エージェントも同席してもらえます。

 

内定・入職

内定がでたら入職条件を確認し、いま働いている職場があれば、円満退社のためにアドバイスもしてもらえます。

 

メドフィットの基本情報!

f:id:rakusyoku:20170927173349p:plain

【とり扱い求人数】 およそ6,000件以上

【エリア】 全国

【雇用形態】 正社員、契約社員、パート、アルバイト、派遣社員

【募集職種】 介護士、訪問介護員、サービス提供責任者、ケアマネジャー、理学療法士、作業療法士など

【求人施設の事業形態】 有料老人ホーム、特別養護老人ホーム、介護老人保健施設、サービス付き高齢者向け住宅、デイサービス、デイケア、ショートステイ、訪問介護、訪問入浴、小規模多機能など

 

最後に!

もともと、介護職への転職はそんなに難しくないですが、良い条件での転職となると話は別。経験されている人なら分かるでしょうが、同じ職場で働くにしても諸々の条件は様々ですよね。

転職にかける時間がないと、複数の中から選ぶのは大変な作業ですから、どうしても条件面などで雑になりがち。

メドフィットを利用すれば、時間を割くことなく転職までのスケジュールまで代行してくれるため、自分のタイミングで良い転職が可能になります。

友達からの紹介率も高いメドフィットは、それだけ信頼されている求人サイトの証し。現状に不満を抱えているなら、メドフィットに登録して解消するのも一つの考えですよ!

MedFit

介護職におすすめの転職・求人サイト!厳選11サイトを比較して紹介(2017年) - 楽職

20代で介護職へ転職!メリットとデメリットを紹介 - 楽職

30代で介護職へ転職するメリットと介護資格を紹介! - 楽職

40代で介護職に転職しても大丈夫?未経験OKでも不安に感じることを解説! - 楽職