楽職

自分らしい楽しい職探しをサポートするブログ

岐阜県でおすすめの介護求人サイト7選を比較!

f:id:rakusyoku:20171017134835p:plain

恵那市、大垣市、海津市、各務原市、可児市、岐阜市、関市、多治見市、土岐市、中津川市、羽島市、瑞浪市、美濃加茂市、美濃市、本巣市、山県市、安八町、池田町、大野町、笠松町、北方町、岐南町、神戸町、関ヶ原町、垂井町、養老町、輪之内町

上記の勤務地を希望する人向けに、おすすめの介護求人サイトを紹介!

岐阜県の高齢者の割合は、全国平均より低い24%ですが、中心部の岐阜市と違い、高山市や郡上市などの飛騨、中濃地域ではもっと高くなります。

そのため、岐阜県では介護人材育成を促進しており、これから介護職を目指す人にとってはおすすめの地域。

ハローワークや求人雑誌にも多数の介護求人が掲載されていますが、より良い転職を目指すなら、一般には公開されていない求人も選択肢に入れるべき。

介護求人サイトでは非公開求人はもちろん、手厚いサポートや色んなサービスも受けられるため、無料で利用できるのですから利用しないのはもったいないですね。

介護求人サイトは数多くありますが、勤務地を岐阜県内に限定すると、利用できる求人サイトは限られてきますが、うまく活用して自分にベストな職場を見つけましょう!

 

岐阜県で利用する価値のある介護求人サイト7選

一概に岐阜県といっても、山間部での介護求人はほとんどないですし、介護に関わる資格の有無によっても、利用できる求人サイトが限られる場合も。おすすめの厳選7サイトの概要は以下です。

※求人サイトにも特徴があり、各サイト限定の求人もあるため、最低でも3サイト以上は登録して比較してみましょう。(求人件数は2017年10月現在)

カイゴジョブ 資格ナシでも対象 求人数322件

かいご畑 資格ナシでも対象 求人数27件

ジョブメドレー  介護に関わる資格保有者が対象(※1) 求人数946件

スマイルSUPPORT介護  介護に関わる資格保有者が対象(※1) 求人数271件

クリックジョブ介護 介護に関わる資格保有者が対象(※1) 求人数254 件

メドフィット 介護に関わる資格保有者が対象(※1) 求人数30件

MC─介護のお仕事  介護に関わる資格保有者が対象(※1) 求人数20件

(※1)資格とは、介護福祉士、社会福祉士、ケアマネ、ホームヘルパー、介護職員実務者研修、精神保健福祉士(介護職)など。もちろん、中には資格ナシでも可という求人もあります。

 

岐阜県の介護職の給与

【正職員】 平均月給19.8万円 最高額 22.0万円 最低額 17.6万円

【パート・バイト】 平均時給1,146円 最高額 1,244円 最低額 1,048円

 

特におすすめの介護求人サイトの特徴

【カイゴジョブ】の特徴

f:id:rakusyoku:20171007133638p:plain

より多くの求人情報を仕入れるには、カイゴジョブが一番おすすめ。というより、より良い条件で転職するにはここは外せない求人サイトです。

ハローワークの求人もカイゴジョブで検索できるため、全国の会員登録数が26万人という、国内で最大規模の利用者数をほこっています。

岐阜県の求人も322件掲載されており、質と量が揃っており、「未経験者可」の求人も多い。

一般的な求人サイトに登録すると、担当のコンサルタントから電話で転職を急がされるケースも多々ありますが、カイゴジョブなら会員登録してもしつこく電話が入ることはなく、自分のペースで転職活動ができます。

希望条件に合う求人案内がメールで届き、希望すればコンサルタントによる手厚いサポートを受けることも出来ます。

また、無料の介護スキルセミナーも開催されており、未経験者でも介護のスキルアップの近道となります。

⇒ カイゴジョブで介護求人探しするメリットとは?

 

【かいご畑】の特徴

f:id:rakusyoku:20171007133655p:plain

岐阜県内の求人数は27件と少なめですが、【未経験者可】の求人が多く、かいご畑だけの非公開求人もあるので、未経験者なら登録しておきたい求人サイト。

有資格者に見合ったサポートはもちろん、未経験者ならではの不安や疑問に対して手厚いサポートを受けられるため、求職者の評判もいいです。

とくに未経験者の最初の資格である「介護職員初任者研修」は、その費用が負担となることもしばしば。かいご畑を利用すれば無料で介護資格が取得できます。

また、無料の介護セミナーも定期的に行っており、働きながらスキルアップもできます。さらに、給料や待遇交渉はもちろん、希望する施設の見学も同行してもらえます。

⇒ かいご畑で介護求人探しするメリットとは?

 

【ジョブメドレー】の特徴

f:id:rakusyoku:20171007130856p:plain

ジョブメドレーは有資格者向けの求人サイト。一概に介護職といっても、働く現場は介護施設だけではないです。

病院などの医療施設でも重宝されるため、すでに介護関係の資格を持つ人であれば、医療施設も対象とすると好待遇の求人に巡り合えます。

ジョブメドレーは介護と看護の求人を扱っているため、医療施設も含めた岐阜県内の求人数は946件と非常に多い。

他の介護求人サイトでは出会えない求人も多数ありますし、もちろん給料や勤務形態などの待遇の交渉もしてもらえます。

⇒ ジョブメドレーで介護求人探しするメリットとは?

 

【スマイルSUPPORT介護】の特徴

f:id:rakusyoku:20171007133714p:plain

岐阜県内の求人数は271件、スマイルSUPPORT介護でしかない求人も多くある有資格者におすすめの求人サイト。

首都圏を中心に有料老人ホームなどを数多く展開している『長谷川介護サービス』のグループ会社『長谷川キャリアサポート』が運営しているので、介護に関してのノウハウが豊富。細かなサポート力にも定評があります。

ただ求人を紹介するだけでなく、求人票では見えない実情も聞けるため、疑問や悩みなどもまとめて相談すれば、悩みの解決にもなり転職を成功させられます。

⇒ スマイルSUPPORT介護で求人探しするメリットとは?

 

【クリックジョブ介護】の特徴

f:id:rakusyoku:20171007133757p:plain

岐阜県内の求人数は254 件、クリックジョブ介護は全国で約10万人が利用する利用者満足度97%の介護求人サイト。

クリックジョブ介護も有資格者向けの求人を多く扱っており、どちらかといえば未経験者には向かないサービス。

応募書類作成や面接対策のアドバイスはもちろん、転職に関するノウハウが豊富なので、疑問や悩みなどもコンサルタントがしっかりサポート。

他の求人サイトにないサービスとしては、【面接の度に交通費1000円支給】、求職者にとってはありがたいサービスです。

⇒ クリックジョブ介護で介護求人探しするメリットとは?

 

最後に!

岐阜県内にはたくさんの介護施設があり、ハローワークや情報雑誌には載らない求人も多数あるので、求人サイトの利用は不可欠です。

より良い転職条件を探すなら、求人件数とともに重要になるのが、待遇の交渉と内部情報。

同じ施設に転職するにしても、ハローワークなどでは自分で交渉するしかないですが、求人サイトを利用すれば、自分のスキルにあった待遇の交渉もしてもらえます。

未経験者の人が続かないのは、細かい情報を知ったうえで転職していないのも理由。求人サイトの利用は、その情報を得るための手段の一つです。

また、良い条件の求人はすぐに埋まってしまうため、転職のタイミングも重要。複数の介護求人サイトに登録しておけば、そのタイミングを逃すことも少なくなります。

こうしたメリットがあるのですから、うまく求人サイトを利用しましょう!

カイゴジョブ

 

介護職におすすめの転職・求人サイト!厳選11サイトを比較して紹介(2017年)

三重県のおすすめ介護求人サイト7選を比較!

福井県のおすすめ介護求人サイト5選を比較!

20代で介護職へ転職!メリットとデメリットを紹介

30代で介護職へ転職するメリットと介護資格を紹介!

40代で介護職に転職しても大丈夫?未経験OKでも不安に感じることを解説!