楽職

自分らしい楽しい職探しをサポートするブログ

かいご畑で介護求人探しするメリットとは?

f:id:rakusyoku:20170625174617p:plain

介護の仕事に少しでも興味を抱いているなら、介護専門の求人サイトがおすすめです。

一般的な求人サイトでも、介護職へ転職するのは難しくないことですが、受けられるサポートの質に違いがあります。

せっかくなら、介護専門求人サイトならではの手厚いサポートを受け、より良い条件で転職するべき。未経験で介護職を考えているなら尚更です。

介護専門の求人サイトの中でも評判がいい「かいご畑」について、利用することでどのようなメリットがあるのか、を紹介します!

 

かいご畑

かいご畑とは?

f:id:rakusyoku:20170922173308p:plain

かいご畑とは、人材サービスや教育事業を手掛ける「ニッソーネット」が運営している介護求人を専門に扱っているサイト。

求職者と介護事業所とのマッチングはもちろん、介護職の経験がない人向けの支援も充実しており、無資格や未経験者でも安心して無料で利用できます。

自分のライフスタイルにあわせて勤務時間を調整したい人にはパート求人を、正社員を希望する人には非公開求人も含めて紹介してもらえます。

「介護福祉士」や「ケアマネジャー」の資格を持っている人には、非公開求人も含めて数多くの中から選りすぐって紹介してもらえるので、より良い条件での転職が可能。

かいご畑は、全国の介護求人に対応していますが、対象となるのは以下の地域です。

【北海道・東北地方】 北海道、宮城県

【関東地方】 東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、群馬県、栃木県、茨城県

【関西地方】 大阪府、兵庫県、京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県

【東海地方】 愛知県、岐阜県、静岡県、三重県

【北陸地方】 石川県、新潟県

【中国地方】 広島県、岡山県、山口県

【九州地方】 福岡県、佐賀県

 

かいご畑のメリット!

f:id:rakusyoku:20170922173236p:plain

無料で介護資格が取得できる

かいご畑の最大のメリットは、0円で介護資格の取得が可能になるところ。

ニートやフリーターの人にとっては、介護資格を取得するための費用を捻出するのが大変ですから、「介護職員初任者研修」の資格が無料でとれるのは、とてもありがたいこと。

以前は「ヘルパー2級」といわれていた資格ですが、介護士の場合、この資格からスタートして「実務者研修」、「介護福祉士」といった順に資格を取得できます。

当然のことながら、資格を取得するにつれ、パートでは時給アップ、正社員では年収アップに繋がります。

ちなみに、「介護職員初任者研修」の費用は5万~12万円ほど、取得するところによって違いますし、なかには費用の半分~全額を負担してくれる介護施設もあります。

ただし、それには条件がつく場合がほとんど、例えば時間制限したパート希望で入社しても、フルタイムで働くことが条件で全額負担してくれる介護施設もあります。

かいご畑なら、そういった条件もなく費用の心配がない。他の求職サイトにはないサービスです。

 

コーディネーターによる丁寧なサポート

多くの転職サイトは、自分のペースで転職活動できるがゆえに、自分で求人を見つけなくてはいけないですが、かいご畑では専任のコーディネーターに最適な求人を紹介してもらえます。

働き方は人それぞれなので、膨大な求人から自分のライフスタイルや条件に合う求人を見つけるのは大変。非公開求人も含めた中から紹介してもらえるため、時間がない人でも好条件の求人にありつけます。

ただ求人を紹介してもらえるだけでなく、履歴書の書き方や面接練習などもサポート。給料や待遇交渉、さらに希望する施設の見学も、コーディネーターが同行してくれます。

また実際に働きだすと、いろいろな悩みが出てきますが、そういった相談にも応じてもらえるので、とくに未経験者にとっては心強いですね。

 

働きながらスキルアップもできる

かいご畑では介護士向けの介護セミナーも定期的に行っており、無料で参加できるので、スキルアップにつながります。

年収アップの近道はより高い資格の取得。

例えば、介護の現場で介護士を続けるのであれば、国家資格である「介護福祉士」の取得を目指すべきですが、介護セミナー等で学んだことが活かせて取得に役立ちます。

ちなみに「介護福祉士」を取得するには、「実務者研修」の受講も必須となっており、3年以上の実務経験が必要です。

未経験者にはこうした事も分からないですから、将来的に役立つ情報を仕入れることができる介護セミナーはおすすめです。

 

かいご畑の基本情報!

f:id:rakusyoku:20170922173620p:plain

【とり扱い求人数】 10,000件以上

【エリア】 北海道、宮城県、新潟県、石川県、東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、群馬県、栃木県、茨城県、大阪府、兵庫県、京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県、愛知県、岐阜県、静岡県、三重県、広島県、岡山県、山口県、福岡県、佐賀県

【雇用形態】 正社員、契約社員、パート、アルバイト、派遣社員

【募集職種】 介護士、訪問介護員、サービス提供責任者、看護助手、ケアマネジャー、生活相談員、介護事務、管理職など

【求人施設の事業形態】 有料老人ホーム、特別養護老人ホーム、介護老人保健施設、ケアハウス、グループホーム、サービス付き高齢者向け住宅、デイサービス、デイケア、ショートステイ、訪問介護、訪問入浴、小規模多機能、居宅介護支援など

 

最後に!

「かいご畑」の支援を受けられるのは全国各地すべてではないので、ご注意を!

とはいっても未経験者なら、かいご畑の支援は頼もしいですね。何といっても初めのハードルである「介護職員初任者研修」の費用が0円なのは、とってもありがたいサービス。

この資格すらないと、時給や年収が上がっていかないですから、これだけでもかいご畑を利用するメリットは大きい。登録しても無料ですしね。よろしければ参考にしてください!

かいご畑

 

介護職におすすめの転職・求人サイト!厳選11サイトを比較して紹介(2017年) - 楽職

20代で介護職へ転職!メリットとデメリットを紹介 - 楽職

30代で介護職へ転職するメリットと介護資格を紹介! - 楽職

40代で介護職に転職しても大丈夫?未経験OKでも不安に感じることを解説! - 楽職