楽職

自分らしい楽しい職探しをサポートするブログ

ジョブメドレーで介護求人探しするメリットとは?

f:id:rakusyoku:20171007130856p:plain

少しでも介護の仕事に興味を抱いているなら、介護求人サイト「サイトジョブメドレー」の利用がおすすめです。

介護職の求人はどの求人サービスや広告でも、多く掲載されていますが、一般的な求人サイトやハローワークでは、くわしい内部情報まで知ることは難しいです。

受けられるサポートの質にも違いがあり、とくに初めて介護の仕事を探すのであれば、介護専門の求人サイトでしっかりサポートしてもらいましょう。

介護職が続かない理由の多くは、仕事内容との不一致。思い描いていた環境とかけ離れているため、続かなくなるのです。

せっかく転職を決意したなら、より良い条件で転職するべき。そのための介護求人サイト。そのなかでも評判がいい「ジョブメドレー」について、利用することでどのようなメリットがあるのか、を紹介します!

 

ジョブメドレーとは?

ジョブメドレーとは、医療や介護業界の求人に特化した求人サイト。

介護求人だけでも6万件以上あり、医療と介護業界に関しては、国内でトップクラスの求人件数。全ての都道府県の求人が豊富にあり、会員登録すれば無料ですべてのサービスが利用できます。

パートから正社員の求人まで幅広く扱っており、他の転職サイトで希望の求人がみつからなくても、ジョブメドレーならみつけやすくなります。

そういった事から口コミ評判も大変よく、全国的にみても利用している人が多い。しかし、経験者向けの求人が多いため、必要となるスキルは以下です。

介護士、介護士管理職、ケアマネジャー、介護福祉士、サービス提供責任者

 

ジョブメドレーのメリット!

f:id:rakusyoku:20170910135812j:plain

スムーズに転職活動が行える

ジョブメドレーは介護求人だけでもものすごい数があり、この中から自分にとってベストな求人をみつけるのは大変な作業。

こまかな情報まで加味して探すとなると、いつまで経っても迷いしか生まれないことも。

しかし、ジョブメドレーに登録すれば、一般には公開されていない非公開求人も含めて、希望にぴったりの求人だけを抽出してもらえます。

その中から選ぶだけなので、現職がいそがしくて時間を割けない人でも、スムーズに転職活動が行えます。

 

キャリアサポートも充実しており、祝い金もある

ジョブメドレーに会員登録をすると担当者によるキャリアサポートを受けることができます。

週1日からの勤務や土日NGなど、希望条件がきびしい人でも、担当キャリアサポートが希望に沿った求人を探し出して、紹介してくれます。

求人を掲載する事業所からの紹介料によって成り立っているサイトなので、ジョブメドレーでは紹介料の一部を祝い金として贈呈しています。

 

スカウトメッセージが届くことも

ジョブメドレーに会員登録をしておくと、いま現在の求人のなかには「これだ!」という求人がなかったとしても、希望する地域の新着求人を優先的に紹介してもらえるうえ、スカウトメッセージが届くケースもあります。

ジョブメドレーを利用している医療施設や介護施設が、登録者の簡易プロフィールを見て行われますが、氏名や住所、電話番号といった個人情報は、すべて非公開なので安心です。

この機能を利用すれば、自分の市場価値もおおよそ把握できますし、市場価値が低いと思えば、「スキルアップに繋がることに取り組もう!」という気にもなります。

思いがけないスカウトが届けば、視野が広がり選択肢も増えるのですから、現職のやりがいにもつながりますね。

 

ジョブメドレー利用者の口コミ!

f:id:rakusyoku:20170704145543p:plain

ジョブメドレーは全国的にみても求人が多いため、利用者の体験談も全国各地。また、利用者の約92%が「満足」とお答えています。

40代 女性 茨城県

ジョブメドレーに登録したおかげで自分の希望する施設に入職する事が出来ました。また、他の施設からも沢山のスカウトを頂き、私でも必要としてくれる施設があるんだと勇気づけられました。 ラインと連携する事で相談、報告出来ると言うのはとてもありがたいと思いました。ありがとうございました。

 

30代 女性 福岡県

新しい仕事をはじめるために、ネットでも探せると知り空いた時間に見ていました。 ジョブメドレーさんは、施設の写真など詳しくのっておりとても見やすくわかりやすかったです。 応募をした後も、担当の方からメールなどしてもらい質問などできてとてもよかったです。無事就職が決まりよかったです。 ありがとうございました。

 

20代 女性 兵庫県

丁寧な対応ありがとうございました! この度は自分に合った就職先を見つける事が出来ました。 再就職と言った形ですがこれを機に心機一転して心を入れ替えてお仕事の方を頑張っていきます。

 

40代 男性 兵庫県

丁寧な対応をして頂き感謝しています。選択肢が多いのが助かりました。ほかの会社と迷ったのですが、選ぶときにも、時給だけではなく、ほかの項目ごとに検索しやすくてたすかりました。ほかのサイトにも登録していたのですが一番検索しやすくてたすかりました。

 

30代 男性 千葉県

他社にないプロフィールの詳細や、経歴が記入でき、しかもそのまま履歴書の書式に自動的になるのは便利で分かりやすい機能だと思いました。

また、応募した先方事業者から連絡がしばらくなかったが、途中でメールでサポートして頂いたのが心強かった。

 

20代 男性 岡山県

今迄こういったサービスを介しての就職には不安がありましたが、今回利用させていただいた中では一番使いやすく、よかった様に感じます。 また知人でも、こういった機会を必要としている人がいれば、紹介してみたいと思います。

 

ジョブメドレーの基本情報!

【とり扱い求人数】 60,000件以上

【エリア】 全国

【雇用形態】 正社員、契約社員、パート、アルバイト

【募集職種】 介護士、訪問介護員、ケアマネジャー、社会福祉士、精神保健福祉士など

【求人施設の事業形態】 有料老人ホーム、特別養護老人ホーム、介護老人保健施設、ケアハウス、グループホーム、サービス付き高齢者向け住宅、デイサービス、デイケア、ショートステイ、訪問介護、訪問入浴、小規模多機能、居宅介護支援など

 

最後に!

首都圏の求人が多いサイトは他にもありますが、ジョブメドレーは首都圏に偏っておらず、地方の求人件数だけみればトップ。

介護の知識も十分あり、一般的な転職サイトよりも詳しい情報が得られます。

しかし最大の弱点は、転職の手厚いサポートを受けられないこと。求人応募や施設とのやり取りなどは、自分で行わないといけない。

とくに地方の場合、ジョブメドレーの求人件数の多さはとても魅力ですから、他の介護求人サイトと併用すれば弱点を克服できるので、利用する転職サイトの一つとして考えてみてはいかがですか。

介護職におすすめの転職・求人サイト!厳選11サイトを比較して紹介(2017年) - 楽職

20代で介護職へ転職!メリットとデメリットを紹介 - 楽職

30代で介護職へ転職するメリットと介護資格を紹介! - 楽職

40代で介護職に転職しても大丈夫?未経験OKでも不安に感じることを解説! - 楽職