楽職

自分らしい楽しい職探しをサポートするブログ

クリックジョブ介護で介護求人探しするメリットとは?

f:id:rakusyoku:20171011155428p:plain

介護の仕事は一般的にはキツイといわれますが、営業ノルマや利益を追求する企業とは違い、人に役立っていることに幸福を感じる人には向いています。

ただそれは、自分を犠牲にしている職場環境では、キツイのほうが勝ってしまうため、続かなくなる要因。

介護専門の求人サイトであれば、おなじ介護職でもより良い待遇での転職が可能。一般的な求人サイトとは違い、受けられるサポートの質が違うためです。

「クリックジョブ介護」は介護専門の求人サイトのなかでも、月に約10万人が利用しているサービス。それだけの人が感じているメリットは何なのか?を紹介します!

 

クリックジョブ介護とは?

f:id:rakusyoku:20171011155449p:plain

クリックジョブ介護は、『日本メディカル株式会社』が運営する利用者満足度97%の求人サイト。

クリックジョブ介護の求人としては、正社員の案件が7割近くを占めており、正社員以外のパートなどが残りの3割。

パートなどでは夜勤の求人は多くないものの、正社員の場合では日勤夜勤などの勤務形態が多い。

「働く時間に制限がある!」「夜勤はイヤ!」「パートやアルバイト希望」という求人を希望する人には向かないです。

また、介護職でよくある「未経験者可」という求人より、介護職の資格を持つ人向けのサービス。

未経験者やパート希望の人は、クリックジョブ介護より他の介護求人サイトを利用したほうが質の高いサービスを受けられます。

ちなみに、介護未経験者の求人を多く扱っている求人サイトはこちら

⇒ カイゴジョブで介護求人探しするメリットとは? - 楽職

⇒ かいご畑で介護求人探しするメリットとは? - 楽職

クリックジョブ介護は、ケアマネージャー、介護福祉士、ホームヘルパー1級・2級、介護職員初任者研修、介護職員実務者研修、介護職員基礎研修などの資格を持つ人を対象としています。

 

クリックジョブ介護のメリット!

f:id:rakusyoku:20171011155524p:plain

コンサルタントの手厚いサポート

面接対策や履歴書作成など、転職に関するアドバイスはもちろん、介護事業所の雰囲気や将来性などの情報も豊富なので、一般的な転職サイトよりミスマッチとなることが少ない。

疑問や悩みなども、担当のコンサルタントがしっかりサポートしてもらえるため、不安の解消にもつながります。

求人サイトの中には、「しつこく電話がかかってくる」というケースもありますが、クリックジョブ介護では求人紹介はメールですし、急がされることもないため、自分のペースで進められます。

また、入職後のサポートもしてもらえます。

 

対応が速い

クリックジョブ介護に登録すると、はじめに電話が数分後~30分後(早朝・深夜・土日祝を除く)にかかってきます。

この時に、転職の希望条件をしっかり伝えることが大切。ですから、登録前に仕事に対する悩みも含めて条件を整理し、メモしてから登録することをおすすめします。

その後の求人紹介は、基本的にメールのみ。週に1回、約20件の求人情報をメールで送ってくれるサービスがあり、気になる求人があれば、担当者に連絡を入れましょう。

クリックジョブ介護のサイトから見つけた求人も同じ。その際の対応も速いため、それが満足度に繋がっています。

 

面接の度に交通費1000円支給

他にない特典としては、【面接の度に交通費1000円支給】という、求職者にとってはありがたいサービス。

介護職の求人が多い求人サイトは他にもありますが、面接の交通費まで補助してくれるサービスを行っているのは、知る限りではクリックジョブ介護だけ。

 

登録から転職までの流れ

WEBサイトから無料登録

【会員登録する】から登録フォームに必要事項を入力。

 

転職に関する情報を伝える

登録後、30分以内(早朝・深夜・土日祝は翌営業日)に担当のコンサルタントから電話が入ります。介護求人の希望条件や募集状況など、疑問や悩みなど、転職に関する情報を伝えます。

 

求人紹介

希望条件にマッチした求人情報がメールで送られてくるので、気に入った求人があれば連絡を入れます。

 

応募・面接

書類の応募や、面接までのスケジュールなどはすべて代行してくれますし、履歴書や職務経歴書の無料添削サービスも行っています。

 

内定・入職

内定がでたら入職条件を確認し、いま働いている職場があれば、円満退社のためにアドバイスもしてもらえます。

 

クリックジョブ介護の基本情報!

【とり扱い求人数】 およそ30,000件以上

【エリア】 全国

【雇用形態】 介護職、相談員、計画作成担当者、リハビリスタッフ、管理職、施設長

【募集職種】 介護福祉士、介護職員基礎研修、介護職員初任者研修、ヘルパー1級、ヘルパー2級、社会福祉士、社会福祉主事、介護支援専門員、理学療法士、作業療法士など

【求人施設の事業形態】 有料老人ホーム、特別養護老人ホーム、介護老人保健施設、サービス付き高齢者向け住宅、デイサービス、デイケア、ショートステイ、訪問介護、訪問入浴、小規模多機能など

 

最後に!

クリックジョブ介護は豊富な求人数の中から、自分のペースでじっくり求人を比較して選べるのが嬉しいですね。

求人が都市部に集中しているのは当然ですが、地方の求人のなかにも好条件の案件が多いですし、すべて無料なので利用するだけでもメリットは大きい。

無理強いされることもないですから、今すぐ転職を考えていなくても、希望する地域の求人案件を知るだけでも、選択肢が広がるので、いま抱えている辛さが軽くなります。

「ここしかない!」という、選択肢のない状態では、どうしても気持ちに余裕が生まれないですから、精神的に追い詰められますが、他にも選択肢があることを知れば、おのずと今の仕事を楽しむことができます。

そういった意味でも現職に固執せず、どのような選択肢があるのか、クリックジョブ介護に登録してみてはいかがでしょうか。

 

おすすめの介護求人サイト!厳選11転職サイトを比較して紹介

20代で介護職へ転職!メリットとデメリットを紹介

30代で介護職へ転職するメリットと介護資格を紹介!

40代で介護職に転職しても大丈夫?未経験OKでも不安に感じることを解説!