楽職

自分らしい楽しい職探しをサポートするブログ

きらケア介護求人で介護求人探しするメリットとは?

f:id:rakusyoku:20171007130951p:plain

介護の仕事といっても様々な働き方があり、求人を一つずつ探していては、自分にピッタリの募集を見つける前に、疲れてしまうこともありますね。

そうした場合、きらケア介護ならムダな求人を除外したうえで、数多くある求人の中から条件面で妥協することなく選ぶことが出来ます。

一般的な求人・転職サイトとは違い、介護に特化したサービスなので、不安に思うことでも担当アドバイザーに相談でき、解決につながることも。

介護の仕事で不満を抱えているなら尚更。こうした無料のサービスを利用することで、現状の不安や不満の解決につながります。

きらケア介護には介護に関する知識はもちろん、過去の転職成功事例も膨大にあり、将来的なビジョンを描くためのアドバイスもしてもらえます。

きらケア介護に登録すると、どのようなメリットがあるのか?気軽に介護の求人を知りたいという人も、参考にしてください。

しかし、どんなサービスでもデメリットはあり、唯一のデメリットは一都三県(東京、神奈川、埼玉、千葉)には強みがありますが、それ以外で探している人にはあまりメリットがないようです。

 

きらケア介護とは?

きらケア介護は、人材紹介サービス大手のレバレジーズ(Leverages)が運営する介護職に特化した求人紹介をするサービス。

派遣スタイルをとっている「きらケア派遣」も運営会社が同じですが、きらケア介護は正社員やパートなどの転職を支援する求人サイトです。

特に、一都三県に強みを持ち(東京、神奈川、埼玉、千葉)有資格者なら現状より高待遇の転職もかなえてくれます。

一般転職サイトとは違い、介護業界に精通した担当アドバイザーによるサポートは利用者からも好評で、これまでに多くの転職成功実績もあります。もちろん、利用はすべて無料です。

 

きらケア介護を利用するメリット!

f:id:rakusyoku:20171127164447p:plain

希望条件にあわせた求人が豊富で情報も充実している!

介護職の転職といっても希望する人のニーズや知りたい情報はそれぞれ。

希望に沿うためには、担当アドバイザーも介護に関する情報が豊富でなければ務まりませんし、数多くの就業形態や施設形態などの求人も不可欠。

きらケア介護では、こだわり条件などから選べるうえ、その求人も豊富。

サイトには掲載されていない非公開求人はもちろん、職場の雰囲気や評判、人間関係なども共有されており、求人票では分からないことも知ることができます。

 

自分にピッタリな転職がスムーズに進められる!

きらケア介護に登録すれば、これまでに蓄積された情報を活かして、希望に合った求人を紹介してもらえるため、スムーズに進められます。

これは介護業界のノウハウが豊富なアドバイザーと、これまで培ってきた転職成功のノウハウがあってこそ可能になります。

例えば、ご主人の転勤で転居する場合、引っ越しに追われて自分の転職まで時間がとれない場合でも、きらケア介護ならマッチした転職先を提案してもらえます。

経験や実績、希望を伝えることにより、将来のキャリアも含めたアドバイスを受けられるうえ、これまでの転職事例なども紹介してもらえます。

 

転職後のサポートも万全!

面接日の調整や条件交渉などはもちろん、転職後もキャリアアップのための支援をサポート。

転職すれば、今までに経験のない想定外の悩みが出るもの。

同じ介護の仕事でも、施設利用者さんの入浴介助などはとてもつらい仕事。仕事内容をひとつとっても、今までに味わった事がない仕事を任されることも。ましてや人間関係などは、なかなか馴染めない人も多いものです。

そういったお悩みの相談などもアフターフォローしてもらえます。

 

登録から転職までの流れ!

f:id:rakusyoku:20170731160939p:plain

きらケア介護の登録はたった4ステップ、1分ほどで完了します。

【登録フォーム】

「希望の働き方」、「希望の転職時期」を入力

「資格の有無」を入力

「希望の勤務地」、「氏名」、「誕生年」を入力

「電話番号」、「メールアドレス」、「自由記入欄」を入力

登録完了

【アドバイザーから連絡】

希望の条件や、介護職に関わるこれまでの経験などをアドバイザーに伝えます。

【求人の紹介】

ヒアリング内容を元に、希望にあった求人が紹介されます。

【書類選考・面接】

日程調整などの段取りはすべてアドバイザーが代行してくれますし、面接が不安の人はアドバイザーに相談すれば、サポートもしてもらえます。

【入職・その後もサポート】

仕事を始めた後もアドバイザーがサポートしてくれるため、仕事先に伝えにくいようなことでも、アドバイザーが代わって伝えてくれます。

 

きらケア介護の基本情報!

【とり扱い求人数】 一都三県だけで26,000件以上

【エリア】 東京、神奈川、埼玉、千葉(愛知、大阪、福岡の一部にも対応)

【雇用形態】 正社員、契約社員、パート、アルバイト、派遣社員

【募集職種】 ケアマネージャー、介護福祉士(介護士)、介護職員基礎研修、介護職員初任者研修、介護職員実務者研修、社会福祉主事任用など

【求人施設の事業形態】 有料老人ホーム、特別養護老人ホーム、介護老人保健施設、ケアハウス、グループホーム、サービス付き高齢者向け住宅、デイサービス、デイケア、訪問介護、訪問入浴、小規模多機能、障害者福祉施設、病院など

 

終わりに!

介護の仕事はいろんな雇用形態を選択できますし、限られた時間でも働けるからこそ、自分にピッタリの転職をかなえたいものです。

とくに介護業界は、年齢に関係なく転職してくる人が多い業界なので、同じ職場で長く勤めても、なかなか給料は上がらないケースが多いです。

給料を含めた就業条件の良くない職場でガマンするのも一つの考えですが、スキルを積み上げるための転職にも、興味を持ってはいかがでしょうか。

将来のビジョンのアドバイスを専門家に受けるだけでも、視野が広くなり今後何をすればいいのか、明確になります。

登録してデメリットがほとんどない「きらケア介護」をうまく活用して下さいね!

 

おすすめの介護求人サイト!厳選11転職サイトを比較して紹介

20代で介護職へ転職!メリットとデメリットを紹介

30代で介護職へ転職するメリットと介護資格を紹介!

40代で介護職に転職しても大丈夫?未経験OKでも不安に感じることを解説!