読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽職

自分らしい楽しい職探しをサポートするブログ

30代以上のフリーターは就職できるのか?

アルバイトなどのフリーター生活がいつの間にか長くなり、気づいたら30代になってしまったという人も多いのでは? しだいに増すのが将来への不安。20代の頃は正社員の知人らとたいして変わらない収入を得ていたが、20代後半に差しかかったあたりから、収入の…

フリーターが就職活動するための基本的な進め方!

いざ、フリーターが就職活動をしようとしても、「何をすればいいのか? …、」となりますね。 学生時代に就活の経験がない人になると、「今さら正社員になれるのか?」といった不安も重なり、ズルズル時だけが過ぎて行く。

フリーターの就活に必須、3分で理解できる履歴書作成方法!

フリーターをしている人の中には、はじめて就職活動するという人も多いことでしょう。 就職の第一関門となるのが履歴書の作成。採用する企業からすれば、たった1枚の履歴書で、自社の戦力になりそうな人材を選択するのですから、フリーターでなくとも履歴書…

5分でわかる!フリーターが就職するために必要な事6つ

現在、非正規雇用で働いているフリーターの割合は徐々に減っていますが、20代前半のフリーター割合に至っては15年間ほど横ばいですね。 派遣や契約社員として入社し、その後に正社員として採用といった形態をとる企業も増えていることがその要因のひとつ。

20代後半フリーターから就職するために大切なのはこれ!

若いうちはフリーターでも収入に差がない場合が多く、30歳くらいまでこのスタイルを続ける人もいますが、30歳以降になると正社員との賃金格差に愕然とする人も多いことでしょう。 一生涯に稼ぐ金額は正社員とフリーターでは億単位で違ってくるため、「このま…

すぐ転職するには?転職期間が長引くのは転職の準備が原因!

転職活動を始めても、なかなか進まないという人も多いことでしょう。 転職活動のために必要書類を作成したまではいいが、企業の調査や選定、さらには面接対策にも万全を期さないといけないですから、時だけがどんどん過ぎていきます。

新卒3年目の転職は有利なの?3分で理解できるメリットとデメリット

転職には「石の上にも三年」が当てはまらないという人もいますが、採用する側の面接官からすればしっくりくる言葉。 3年目というのは、仕事を一通り覚えてこれから主戦力になる人達。仕事に対してもですが、自分を見つめ直す時期でもあり、将来について冷静…

20代で仕事を辞めたい時にとるべき行動

「仕事を辞めたい!」会社に勤めているだけでもストレスを感じるものですから、誰でも何度か頭をよぎることでしょう。 新卒1年目であれば尚更。勤続年数が20年以上でもやっぱり辞めたいといった思いがわいてきますが、1年目より思いが弱いだけ。

新卒で仕事辞めたいは甘え?辞めていい会社とダメな人!

新卒で入社して、早くも「仕事辞めたい!」と思ってしまうのは甘え? そう悩む人はあなただけでなく、新卒者にはたくさんいます。 学生時代とは違い、社会人になるとライフスタイルが一変するうえ、怒られることもしばしば。怒られることに慣れてないので、…

入社1年目、仕事を辞めたい人が知っておくべき3つのこと!

入社1年目で転職を考えはじめる新入社員は珍しくありません。むしろ多くて当たり前なので、自分がおかしいのではなく、健全な状態です。 まいにち仕事をしていれば、理不尽なことにぶち当たることが多くなりますから、大なり小なり誰もが「仕事を辞めたい!…

上司と合わないから仕事を辞めたい!上司のタイプ別対策

会社で理想の上司に出会える確率はきわめて低いですから、ほとんどの人が何らかの不満を感じていることでしょう。 精神的な負担が大きくなるにつれ、仕事を辞めたいと感じ始めますが、本当に辞めてしまってもいいのだろうか?と迷いも出ますね。

給料が安いから会社を辞める場合、覚悟しておきたいこと3つ

ガンバって働いても、働いても、給料が上がらないと生活が楽にならないので、会社を辞めたいという感情が沸いてきますね。 単純に給料が良ければ全てよしとは限らないですが、それでも食べていけなければ、「やりがい」だのでは生活していけません。

親の介護のために仕事辞めたい!退職した私の本音は?

親の介護を理由に退職する人は意外と多いですが、会社側としては介護を理由にあげられると、納得せざるを得ないですね。