楽職

自分らしい楽しい職探しをサポートするブログ

岐阜県でおすすめの介護求人サイト7選を比較!

岐阜県の高齢者の割合は、全国平均より低い24%ですが、中心部の岐阜市と違い、高山市や郡上市などの飛騨、中濃地域ではもっと高くなります。 そのため、岐阜県では介護人材育成を促進しており、これから介護職を目指す人にとってはおすすめの地域。

クリックジョブ介護で介護求人探しするメリットとは?

介護の仕事は一般的にはキツイといわれますが、営業ノルマや利益を追求する企業とは違い、人に役立っていることに幸福を感じる人には向いています。 ただそれは、自分を犠牲にしている職場環境では、キツイのほうが勝ってしまうため、続かなくなる要因。

介護職におすすめの転職・求人サイト!厳選11サイトを比較して紹介(2017年)

「介護職の求人を広告やハローワークで探していませんか?」 どの求人広告でも、介護職はかならず募集しているため、その中から選んでしまう人もたくさんいますね。 ただ、広告などから選んでしまう人の大半は、「こんなハズではなかった!」と後悔して辞め…

スマイルSUPPORT介護で求人探しするメリットとは?

介護職はイヤではないけれど、「今の待遇に不満が…」「給料が安すぎる」と感じているなら、『スマイルSUPPORT介護』で相談するメリットは大きいです。 未経験者歓迎の一般的な求人サイトより、介護の資格を持っている人にとっては、より良い条件での転職を親…

メドフィットで介護求人探しするメリットとは?

現在、介護職で頑張っているにもかかわらず、「なかなか生活が楽にならない!」「今のシフトではツライ!」と考えているなら、『メドフィット』で相談するメリットは大きいですね。 未経験者歓迎の求人も取り扱っている一般的な求人サイトと違い、メドフィッ…

かいご畑で介護求人探しするメリットとは?

介護の仕事に少しでも興味を抱いているなら、介護専門の求人サイトがおすすめです。 一般的な求人サイトでも、介護職へ転職するのは難しくないことですが、受けられるサポートの質に違いがあります。

カイゴジョブで介護求人探しするメリットとは?

自分のライフスタイルにあった転職先を探すには、たくさんの求人案件の中から、様々な条件を照らし合わせて比較することが大切。 介護の求人探しも同じこと。少ない求人案件から探せば、条件面で妥協することになるため、少しでも良い条件を知りたくて、カイ…

転職エージェントを比較!おすすめランキング

「会社を辞めたい!」という思いから、「辞める」に至るには諸事情があり、転職のきっかけはそれぞれでしょう。 転職で「年収アップ!」を目指す人もいれば、Uターン・Iターン転職で「より良い企業を!」という人も。 それぞれの思いを実現させるには、いく…

親の介護で離職!40代以降でも収入を得てスキルを身につけられる転職とは?

親の介護のための離職が社会問題となっていますが、現職のままでは介護の両立が難しい場合、転職を考える人が多いです。 スパッと介護施設に預けられるのであれば、現状より離職者がはるかに少ないのでしょうが、経済的な理由などの諸々の問題があり、介護施…

親の介護で離職は危険?それでも辞めるなら在宅ワークがおすすめ

親の介護のために仕事を辞めれば収入が絶たれ、共倒れのリスクがあるのはシングルの場合だけとは限りません。 例えパートナーがいたとしても、共働きでギリギリの生活であれば、生活苦に陥る危険は同じことでしょう。 子供の成長に伴い、習い事や学習塾はも…

なぜ、仕事にやりがいを感じられないのか?やりがいが削がれる要因!

誰でも、やりがいを感じて仕事をしたいものです。 しかし、「仕事を辞めたい!」と思う人のほとんどは、やりがいを感じられず、「自分にどのような仕事が向いているのか?」「この仕事自分に向いていないかも?」と、悶々としていることが多いです。

転職において自分の市場価値を確かめるには?

転職においてのノウハウなどを調べていると、「自分の市場価値」という言葉をよく目にします。 市場価値というのは、これまでの業務経験や持っているスキルが、「どのくらい価値あるものなのか?」という指標。給与に置き換えれば、ほんらい自分がもらうべき…

20代の転職活動でやってはいけないNG行動5つ!

誰しもが不利なく転職活動をしたいもの。ですが、20代の求職者は自身の思い違いで、やってはいけないNG行動をとっていることもしばしば。 なかなか転職先が決まらない人は、もしかしたらそのNG行動が原因かも。

ブラック企業への転職を避けるため、求人情報から見抜く方法!

誰でもブラック企業への就職や転職は避けたいもの。 ところが、魅力的なつり文言に免疫のない人は、ブラック企業を選んでしまうこともしばしば。 なぜなら、優良企業よりブラック企業のほうが、心に突き刺さるキャッチコピーに長けているため。

転職エージェントの面談は何するの?服装や持ち物などをまとめてみた!

「転職エージェントに登録しようか…」と迷う要因の一つに、エージェントとの面談って何するの?という不安があります。 はじめて体験することは、誰でも少なからず不安がわくもの。「何を持っていけばいいのか?」「服装は?」など、分からないことばかりで…

知らないと損!転職エージェントを利用するメリット

転職エージェントを利用すれば、手厚い支援が受けられるにもかかわらず、求職者はすべて無料で利用できるのは大きなメリット。 無料だからといっても、ハローワークや転職サイトでも無料なので、それ以上のメリットがなければ、利用するだけの価値はないです…

20代~30代で年収ダウンでも転職するべき3つのケース

転職を希望していたが、いざ求人を探してみると現職より年収がダウンしてしまう。こうしたケースは珍しくないですね。 家庭を持つ40~50代であれば転職するメリットはほとんど無いかもですが、20~30代前半であれば、年収ダウンでも転職したほうがいい3つの…

Uターン転職で後悔する理由!

転職サイトが多くなっているためなのか、Uターン転職する人が年々増加しています。 その理由は、前向きな動機からやむを得ずまで様々ですが、Uターン転職で後悔する人も増えているようです。 後悔する理由には何があるのか?Uターン転職に関心のある人に向け…

地方の求人を探すには? Uターン転職で失敗しない進め方!

Uターン転職を考えはじめる理由の一つに、親の体調不良などがあげられます。 しかし、いざUターン転職を考えたとしても、都心に比べてどんな就職事情なのか、調べる術が少なく不安に思っている人もいることでしょう。

30代で介護職へ転職するメリットと介護資格を紹介!

30代で転職を考えた時、未経験でも採用されやすい介護職への転職も選択肢の一つとして、候補に挙げる人も多いことでしょう。 介護というと女性の多い職場というイメージですが、男性でも他業界から介護業界へ転職する30代や40代が少なくありません。

20代で介護職へ転職!メリットとデメリットを紹介

一般企業に就職したけれど、社風や職場に馴染めず転職願望を抱く人は少なくないですね。 その際、数多くの求人情報を見かける介護の仕事に魅力を感じる人も多いことでしょう。

介護職から他業種への転職で失敗しない為に確認すべきこと!

介護職は「給料が安い」「仕事がきつい」といった理由から、離職する人も少なくありません。 しかし、「介護職から他業種への転職は難しい」といわれており、他業種への転職を希望する人にとっては切実な悩み。 介護職からの転職をなにが阻んでいるのか?そ…

「仕事に行きたくない!」は行動しだいで乗り越えられる

「仕事に行きたくない!」という思いの強さは人それぞれ。 一時的なものではなく、頻繁にこのような感情がわいてくるときは、考え方を少し変えれば、ポジティブな発想も生まれてきます。

40代で介護職に転職しても大丈夫?未経験OKでも不安に感じることを解説!

いざ転職しようとしても、40代で未経験の職に就くのは勇気がいるものですが、未経験でもOKの介護職の求人が多いので気になりますね。 本来なら自身のスキルを活かした転職が有利に違いないですが、諸事情で他の職種に活路を見出そうとする場合、介護職はいい…

仕事に行きたくない!休み明けに体調を崩す人がとるべき行動

「日曜日の夕方から憂うつになる人」「月曜の朝に限って体調が悪くなる人」 本人の「仕事に行かなければ」という思いとは逆に、仕事に行けないくらいの異常が生じる人は、精神状態が蝕まれているのかも。 週の中ごろから週末にかけては、このような状態には…

仕事ができない人に共通する7つの特徴!

「仕事ができる人」と思われるのは、できない人と比較するからですが、会社勤めをしている限り、仕事ができない人として扱われるのは寂しい限り。 たとえフリーランスであっても、効率よく仕事をこなせば生産性があがり、収入アップに繋がるので、どちらにし…

過大評価される人の5パターン!実力以上に評価されたいならこれ!

仕事はガンバっているのに、「給与に反映されない!」「上司からのねぎらいの言葉もない!」と不満ばかり溜まっている人も多いのではないでしょうか。 過小評価されていると思っている人が多い反面、中には過大評価されている人がいるのも確か。

新卒3年以内でも仕事を辞めた方がいい人って?こんな人だと思う

新卒3年以内の転職は不利になるといわれており、「最低3年は勤めなさい!」という事をいわれていますが、本当にそうなのでしょうか? 現在、新卒の3割以上が3年以内に会社を辞めているのは、統計データからしても明らか。

サラリーマン(会社員)におすすめの副業5選!

会社勤めをしていると、不満のひとつとしてあがるのが給料の少ないこと。 転職理由の上位にもなっており、「もっとお金が欲しい!」と想うのは、誰もが感じる自然な欲求です。 かといって、すべてが満足できる転職なんて、簡単にできるものではないですし、…

給料が安いときに年収を増やす3つの方法!

「給料が安い!」こんなに働いているのに、毎日の生活がギリギリ、そこまでではないものの、今の給料で満足している人はごく一部でしょう。 多くの人は「もう少し収入があれば」と願うもの。年収400万円の人であれば、500万円、年収500万円の人であれば、600…