楽職

自分らしい楽しい職探しをサポートするブログ

介護職から事務職に転職したい!希望を叶えるコツやポイント

「介護の仕事は需要がある!」という言葉は、転職活動を経験した人ならば必ず耳にした言葉ではないでしょうか。 介護の仕事は、高齢化社会をむかえた現在は需要が高く、注目を集めている仕事。 しかし、介護業界と言っても仕事内容の幅は広く、ケアマネージ…

介護業界に転職したいけど不安なら「サービス付き高齢者向け住宅」がおすすめ!

「今後も伸び続ける介護業界に興味があるけれど、実際に介護をする自信はない!」という人もいます。 だれでも経験のないことは、全体像が見えないですから、仕事に限らず不安を感じるものです。 しかし、高齢者と接することが好きだったり、人から感謝され…

愛知県でおすすめの介護求人サイト9選を比較!

愛西市、あま市、安城市、一宮市、稲沢市、犬山市、岩倉市、大府市、岡崎市、尾張旭市春日井市、蒲郡市、刈谷市、北名古屋市、清須市、江南市、小牧市、新城市、瀬戸市、高浜市、田原市、知多市、知立市、津島市、東海市、常滑市、豊明市、豊川市、豊田市、…

きらケア介護求人で介護求人探しするメリットとは?

介護の仕事といっても様々な働き方があり、求人を一つずつ探していては、自分にピッタリの募集を見つける前に、疲れてしまうこともありますね。 そうした場合、きらケア介護ならムダな求人を除外したうえで、数多くある求人の中から条件面で妥協することなく…

満足いく転職のコツは活動前にある!意外と知らない3つの思考

転職活動をして無事に転職先を見つけても、働き始めると「ここじゃなかった」「この転職は失敗だった」と思う人がいます。 「失敗だった」と思う転職を何度も繰り返している人は、転職先に原因があるのではなく、自分自身に原因があるのかもしれません。 今…

滋賀県でおすすめの介護求人サイト9選を比較!

近江八幡市、大津市、草津市、甲賀市、湖南市、高島市、長浜市、東近江市、彦根市、米原市、守山市、野洲市、栗東市、愛荘町、多賀町、竜王町 勤務地を滋賀県内に限定すると、利用できる求人サイトは限られてきますし、扱っていない地域もあり上記の地域を対…

スキルアップだけじゃない!将来を考えた転職とはどういうことか

転職をする代表的な目的は「スキルアップ」や「給与アップ」でしょう。 転職者の面接をしている人に伺っても、今よりも高みを目指す「アップ目的の転職」がいちばん多い転職理由と答えられます。 しかし、転職をするメリットは高みを目指すことだけではあり…

仕事内容だけではギャップの壁にぶち当たる!一歩先行く転職先のチェックポイント

転職をするとき、多くの人は「スキルと実務内容の一致」や「給与などの待遇面」で転職先を選びます。 仕事を一番に考えることが転職でいちばん大切なことなので、スキルや給与に重点をおくことは大切なことです。 しかし、実際に出社が始まるとスキルや給与…

静岡県でおすすめの介護求人サイト7選を比較!

熱海市、伊豆市、伊豆の国市、伊東市、磐田市、御前崎市、掛川市、菊川市、湖西市、御殿場市、静岡市、島田市、下田市、裾野市、沼津市、浜松市、袋井市、富士市、藤枝市、富士宮市、牧之原市、三島市、焼津市、川根本町、清水町、長泉町、西伊豆町、東伊豆…

今がチャンス!転職売り手市場はすべての求職者に共通するのか?

「就職率が右肩上がり!」、「正社員になるなら今!」など、就職や転職に追い風が吹いているような言葉をしばしば耳にするようになりました。 確かに、就職氷河期と言われていた時代と比べれば「正社員募集」の求人が増えているようにも感じます。 しかし果…

気になる!転職面接の時間が「短かった」「長かった」合否を面接時間で読み解く

転職面接は、一般的に10分から15分程度といわれています。 新卒面接のようにグループディスカッションやグループ面接がないため、面接担当者は転職者に聞きたいことをどんどん質問し、短時間で面接を終える傾向があります。 今回は、一般的な面接時間である1…

転職先が決まっても退職できない?!円満退社に向けてすべき正しい退職の仕方!

いざ、転職先が決まったとしても、今の会社に退職を渋られなかなか退職できないというトラブルは後を絶たないですね。 せっかく内定が出たのですから、後は安心して気楽に過ごしたいものです。 何より上司や同僚とギスギスした空気のなかで働くのは辛いもの…

ジョブメドレーで介護求人探しするメリットとは?

少しでも介護の仕事に興味を抱いているなら、介護求人サイト「サイトジョブメドレー」の利用がおすすめです。 介護職の求人はどの求人サービスや広告でも、多く掲載されていますが、一般的な求人サイトやハローワークでは、くわしい内部情報まで知ることは難…

福井県のおすすめ介護求人サイト5選を比較!

あわら市、大野市、小浜市、坂井市、鯖江市、敦賀市、福井市、美浜町、若狭町 福井県内でも、上記の地域を対象としたおすすめの介護求人サイトを紹介! 福井県の高齢化率は、隣県の富山県と同じく30%弱、今後さらに高齢化が進むとみられ、介護士の需要はます…

石川県でおすすめの介護求人サイト5選を比較!

加賀市、金沢市、小松市、七尾市、野々市市、能美市、羽咋市、白山市、穴水町 石川県内でも上記の地域を対象とした介護求人サイトを紹介! 石川県の高齢化率は30%弱、とくに能登北部は高齢化が進んでおり、介護士の需要が年々高まっています。 そのため石川…

三重県のおすすめ介護求人サイト7選を比較!

伊賀市、伊勢市、いなべ市、亀山市、桑名市、志摩市、鈴鹿市、津市、鳥羽市、名張市、松阪市、四日市市、朝日町、川越町、紀北町、菰野町、東員町、南伊勢町 三重県内でも上記の地域を対象とした介護求人サイトを紹介! 三重県といえば、4年前に終えた式年遷…

岐阜県でおすすめの介護求人サイト7選を比較!

恵那市、大垣市、海津市、各務原市、可児市、岐阜市、関市、多治見市、土岐市、中津川市、羽島市、瑞浪市、美濃加茂市、美濃市、本巣市、山県市、安八町、池田町、大野町、笠松町、北方町、岐南町、神戸町、関ヶ原町、垂井町、養老町、輪之内町 上記の勤務地…

クリックジョブ介護で介護求人探しするメリットとは?

介護の仕事は一般的にはキツイといわれますが、営業ノルマや利益を追求する企業とは違い、人に役立っていることに幸福を感じる人には向いています。 ただそれは、自分を犠牲にしている職場環境では、キツイのほうが勝ってしまうため、続かなくなる要因。

おすすめの介護求人サイト!厳選11転職サイトを比較して紹介

「介護職の求人を広告やハローワークで探していませんか?」 どの求人広告でも、介護職はかならず募集しているため、その中から選んでしまう人もたくさんいますね。 ただ、広告などから選んでしまう人の大半は、「こんなハズではなかった!」と後悔して辞め…

スマイルSUPPORT介護で求人探しするメリットとは?

介護職はイヤではないけれど、「今の待遇に不満が…」「給料が安すぎる」と感じているなら、『スマイルSUPPORT介護』で相談するメリットは大きいです。 未経験者歓迎の一般的な求人サイトより、介護の資格を持っている人にとっては、より良い条件での転職を親…

メドフィットで介護求人探しするメリットとは?

現在、介護職で頑張っているにもかかわらず、「なかなか生活が楽にならない!」「今のシフトではツライ!」と考えているなら、『メドフィット』で相談するメリットは大きいですね。 未経験者歓迎の求人も取り扱っている一般的な求人サイトと違い、メドフィッ…

かいご畑で介護求人探しするメリットとは?

介護の仕事に少しでも興味を抱いているなら、介護専門の求人サイトがおすすめです。 一般的な求人サイトでも、介護職へ転職するのは難しくないことですが、受けられるサポートの質に違いがあります。

カイゴジョブで介護求人探しするメリットとは?

自分のライフスタイルにあった転職先を探すには、たくさんの求人案件の中から、様々な条件を照らし合わせて比較することが大切。 介護の求人探しも同じこと。少ない求人案件から探せば、条件面で妥協することになるため、少しでも良い条件を知りたくて、カイ…

転職エージェントを比較!おすすめランキング

「会社を辞めたい!」という思いから、「辞める」に至るには諸事情があり、転職のきっかけはそれぞれでしょう。 転職で「年収アップ!」を目指す人もいれば、Uターン・Iターン転職で「より良い企業を!」という人も。 それぞれの思いを実現させるには、いく…

親の介護で離職!40代以降でも収入を得てスキルを身につけられる転職とは?

親の介護のための離職が社会問題となっていますが、現職のままでは介護の両立が難しい場合、転職を考える人が多いです。 スパッと介護施設に預けられるのであれば、現状より離職者がはるかに少ないのでしょうが、経済的な理由などの諸々の問題があり、介護施…

親の介護で離職は危険?それでも辞めるなら在宅ワークがおすすめ

親の介護のために仕事を辞めれば収入が絶たれ、共倒れのリスクがあるのはシングルの場合だけとは限りません。 例えパートナーがいたとしても、共働きでギリギリの生活であれば、生活苦に陥る危険は同じことでしょう。 子供の成長に伴い、習い事や学習塾はも…

なぜ、仕事にやりがいを感じられないのか?やりがいが削がれる要因!

誰でも、やりがいを感じて仕事をしたいものです。 しかし、「仕事を辞めたい!」と思う人のほとんどは、やりがいを感じられず、「自分にどのような仕事が向いているのか?」「この仕事自分に向いていないかも?」と、悶々としていることが多いです。

転職において自分の市場価値を確かめるには?

転職においてのノウハウなどを調べていると、「自分の市場価値」という言葉をよく目にします。 市場価値というのは、これまでの業務経験や持っているスキルが、「どのくらい価値あるものなのか?」という指標。給与に置き換えれば、ほんらい自分がもらうべき…

20代の転職活動でやってはいけないNG行動5つ!

誰しもが不利なく転職活動をしたいもの。ですが、20代の求職者は自身の思い違いで、やってはいけないNG行動をとっていることもしばしば。 なかなか転職先が決まらない人は、もしかしたらそのNG行動が原因かも。

ブラック企業への転職を避けるため、求人情報から見抜く方法!

誰でもブラック企業への就職や転職は避けたいもの。 ところが、魅力的なつり文言に免疫のない人は、ブラック企業を選んでしまうこともしばしば。 なぜなら、優良企業よりブラック企業のほうが、心に突き刺さるキャッチコピーに長けているため。